海のカニPT調整案

海のカニさんへ

カイリュー@ゴツメ そのままで多分OK
②パオジアン@タスキ そのままで多分OK テラスは悪霊妖電
ドヒドイデ@ヘドロ残飯 見てないからわからんけどHB+好きな技でよさそう。HDにしてもアカツキきつそうだし水ウーラに弱めのPTなのでとりあえずB厚め

 

④炎オーガポン@お面
半端なのでアロキュウが抜けるように陽気ASにするか
意地パオのハチマキかみくだく耐える調整(悪テラスまでされたら4ぬ)のどっちかにするとよいかもしれない
▽調整例
いじっぱり
H156 実数値175※16n-1※砂嵐、猛毒、火傷等のダメ最小
A196 実数値181
B92    実数値116※いじハチマキパオのかみくだく耐え
D4        実数値117※Hに少し振ってるので少し硬い
S60       実数値138※S+1で襷眼鏡のツツミ抜き

技構成
確定 ツタこん
残りは
ウッドホーン、くさわけ、
じゃれ、じだんだ、せっか
剣舞、アンコ、挑発、みがわり
から選択

 

⑤サーフゴー@スカーフ
スカトリ型にしては遅い
最低でもオーガポン抜きの120はほしい
C極振りH無振りのナゾ耐久調整だったので臆病CS252H4でよい
(サーフゴーやカイリューはHPが低いので耐久上げたい場合、
明確な理由がなければBDよりHに振ると良いかも)
少しでも固くしたいのであればスカーフもつならS138はほしいので
▽調整例
臆病 テラス飛行、水、炎あたり
H84  実数値173※6nー1 ゴツメまきびし2回等のダメ最小
B        実数値115
C252実数値185※火力ほしそうだったので252
D       実数値111
S172実数値138※S+1で襷眼鏡のツツミ抜き

 

アカツキ@チョッキ
HPがナゾ偶数だったのですが、基本的にオボン持って調整する奴や願い事つかう奴以外は奇数でよいはず
配分見た感じ特殊耐久できるだけ振りたそうだったので
すばやさを気にしないなら今の状態からD4下げてH4あげればいいと思いますがこれに近い感じで俺が調整するとしたら
▽調整例 
ひかえめ テラス ノーマル、水、炎、フェアリー、毒
H148   実数値 207※16n-1※砂嵐、猛毒、火傷等のダメ最小
B4        実数値 141
C252   実数値 205
D96     実数値 96 ※チョッキ効率で偶数
S20      実数値 75 ※同族ぬきぬきぽん
技はブラム、だいち、しんくうは は良いと思います
のこりがムーンフォース、テラバ、ハイパーボイスで色々試して使いやすいので◎だけど個人的にムーンフォースが弱いと思ってる。強かったらすまん